りっきーの日常

りきあが自由に日常系の起きたことなど書いていくブログです✨

りきあ風ノートの取り方

 

皆さんはどう言うノートの取り方していますか?

私は小学生の頃、とても字の汚いノートの取り方をしていました。

でも今は、自分でも結構見やすいのでは!?

と思っております。

そんな小学生の頃のノートがこちらf:id:Night-Ryder:20210921163130j:image

字、どーした。ってなりますよねww

これでもその時習字習ってたのですよww

現在がこちら

f:id:Night-Ryder:20210921163321j:image

まあ、小学生の頃より見やすいですね!w

そんな激変するノートの取り方をご紹介いたします!

(前置き長くなっちゃったww)

 

 

【ノートの取り方】

マーカー二つ、色ペン三つで取ろう。 

 

左に小さなメモスペースみたいなところを、線で引いてそこに重要用語、右のスペースは、その説明を書く。

 

 

【あとがき】

この方法だと結構わかりやすいのでは?

と思った方は、よかったら真似してノート取ってみてください〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ペコリ